barca-iconこだわりのドッグカフェ

愛犬と気軽に入れるカフェ、趣味であるこだわりの飲み物や食事、グッズも取り揃えてお客様をもてなしたい。幼少期から犬と暮らしてきた僕にとって家族であるペットは相棒であり親友。そんな親友と心から楽しめる場所を作ろうと一念発起しました。

story1

barca-iconこれまでの出会いをかたちに

これまで出会った人たちと、自分の好きなモノをカタチにしたい。今までになかった犬のコミュニティスペースを作りたい!その願いを叶えるお店が「Dog Cafe & Community BARCA」です。

葛西にある蕎麦ダイニングバー「蕎麦瑠 呑楽人 (ソバル ノラリ) 」、オーストラリア発オーガニックコーヒーロースター「BUN COFFEE(バンコーヒー)」等の素晴らしい出会いと協力の下、僕の夢が形になりました。ここで皆様の新たな出会いの輪を広げるサポートが出来ればと思っています。

 

【店舗・場所の協力】

東京・葛西にあるアットホームでおしゃれなBAR「蕎麦瑠 呑楽人(ソバル ノラリ)

story2.1
 

【コーヒー販売の協力】

バンコーヒーは2005年デビットケネディーが立ち上げました。オーストラリアのバイロンベイにある焙煎所で、彼自身が世界中から選び抜いた豆をそれぞれの豆に合った焙煎方法により6種類のスペシャルなブレンドを完成させました。
story2.4

 

barca-iconこだわりのキーワード「犬・珈琲・フレンチトースト・葛西」

1. 犬

「 愛する相棒であり、家族 」

イタリア、フランス、アメリカ・・・。ハイセンスな世界のペットブランドの商品をご用意。買ってあげたいグッド デザイン、こだわりのペットグッズを展示販売します。お洒落なコも、これからお洒落を目指すコにも要チェックなラインナップで "ショップinカフェ" を展開します。

story3

 

2. 珈琲

「 珈琲好きに集まって欲しい 」

ワインやチーズの様に語れる選りすぐりのアロマをチョイス。指定農園、ブランド、オーガニック・・・ 独自に選定した、こだわりの珈琲をお楽しみくださ い。 コーヒータイムを演出するこだわりのテラスは友人デザイナーのオリジナル、リゾートっぽさと居心地の良さのある楽しい空間。

story2.3

 

3. フレンチトースト

「 おいしいフレンチトーストが食べたい 」

フレンチトーストって、何故か幸せ感のある食べ物だと思いませんか?BARCAでは、食感はサクサク、中はしっとり、ソースと絡めて口の中で美味しさが広がるフレンチトーストを堪能してください♪ 当店の一番人気!

story5

 

4. 葛西

東京の端っこ 「葛西」。

この地域は都内でも指折りのベッドタウンですが、ドッグフレンドリーな町としての魅力もたくさん。葛西臨海公園、東京最大級の親水公園等、小型~大型犬まで連れていけるワンちゃんのお散歩スポットが集中しています。犬が大好きな僕が愛する地元の街でもあります。(遠方から車でお越しの方に駐車場も完備しています)

story6

 

barca-icon「BARCA」- 名前の由来

僕らの仲間であるフレンチブルドッグの「バルカ」は、生まれたての頃は体がとても弱く、生きていくのが難しい状況でした。

イタリア語で「小さい船」を意味する「バルカ」という名前には、この子が元気にどこまでも行けるようにという願いが込められています。

その願いは無事に届き、今では元気な10歳の女の子にまで成長しています。

小さい船 “BARCA” - このお店が、たくさんの人達に出会う新たな航海になればと思っています。

story7

barca-icon紹介ムービー